め ん へ ら ど ー る 。

発達障害 × 精神病 の 女子大生 の 日常 。

病院DAY 。



今日は病院の日でした 。






カウンセリング30分と
診察ちょびっと 。






去年まではわざわざ月に一回
実家に帰って
地元の病院に通っていたんですが


さすがに大変よね 、となり

最近今の家の近くの病院に転院しました 。







障害のせいもあってめちゃめちゃ人見知りのわたし 。
人に心を開くのが遅いのなんの 。

転院して2ヶ月くらいですが 、まだ新しい先生に馴染めてません ... 。





カウンセリングとか 、
今の病院の先生が 、質問とかを特に投げかけずに 、患者さんが話し始めるのを待つタイプの人らしくて 。
でも心を開いてないわたしは 、待たれると何を話していいかわからなくてパニクっちゃう 。

初回とか緊張しすぎて何も話してないのに泣いてた 。
そして 、それでも全くオロオロしない心理士さんさすがプロって変なとこで感心してた 笑






2回、3回と回を重ねるごとに泣かなくはなったけど
相変わらず何話していいかわからなくて
毎回どうでもいい近況報告の場になっている ... 笑
久しぶりに会った同級生かよ👋みたいな会話をしている ...




はやく仲良くなってトラウマとかストレスの軽減の話したいな!な!







地元の病院の先生も
最初は緊張してずっとむってしてたけど 、最後は仲良くなって
恋バナまでするようになって( ← )
最終的に転院するってなったとき寂しすぎて泣くまでになったから
( そう 、わたしよく泣くんです ← )
今の病院でもそうなれると信じてる 。






次は2週間後です 三└(┐Lε:)┘