め ん へ ら ど ー る 。

発達障害 × 精神病 の 女子大生 の 日常 。

ラミクタール おいしくない 問題 。




前回の記事で飲んでるお薬について書いたんですが 、
ラミクタールというお薬、
本当においしくないんです 。
それはもうびっくりするほどおいしくないんです 。
特に後味が最悪なんです 。





おいしくなさすぎて、飲むの嫌すぎて、最初に処方された時、主治医の先生に
「これおいしくないです...」
って言ったら
「そう?あんまりそういう声は聞かないけどね〜。頑張って飲んでね(ニッコリ)」
と言われたので、諦めて頑張って飲んでいます。


「あんまり聞かないけどね〜」
と言われたのがちょっとひっかかって、

もしやついに味覚障害にまでなったかと思って、後日

「ラミクタール おいしくない」

という、いやそこ検索窓だからねtwitterの投稿画面じゃないからねみたいなワードでググってみると、おいしくない理由がわかりました!





 
どうやらこいつ、口の中で溶けるのが早い上に
飲みやすいように  カシス味  が付けてあるらしい。










なんて余計な!!!!!



余計な気遣いをををををを!!!!!











そのいらん優しさのせいで、毎回吐きそうになりながら飲んでるんだけど???!!?!






飲み始めて2年以上経つのに
未だに10日に1回くらい喉にひっかかって「ぅ゛おぇっ」てなるんだけど??!?!?!







怒鳴りこみたい気持ちを抑えて頑張ってます ... 。






ちなみに裏技として
水の代わりにりんごジュースで飲むとカシス味が消されていい感じです 。






ジュースなら何でもいいのかなって思ってうっかりコーラとかで押し流そうとすると
お互いの味が絶妙に邪魔しあうので気をつけてください 。









おしまい